スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに。

ついに明日出発です
まだあんまり行く実感はないんですが…
たまに心臓がざわざわするからやっぱり多少緊張はしてるんかな
取りあえずSMAP聞いてテンションあげようと頑張ってます

今日は昼前に携帯の停止に行ってスーツケースの合鍵を作りにいったんですが、結局作らんと帰ってきました。
スーツケースの鍵事件のことも書きたかったんですがめんどくさいので省略します

昼からは荷造りの最終仕上げでした。
昨日閉まったはずのスーツケースが今日は閉まらず…
スーツケースってのは服1枚が命取りです。
その1枚のせいで閉まるか閉まらないかが決まってきます。
何とか詰め込んで結局スーツケースは29キロです。
2階から持って降りるのがほんまに大変やった(´・ω・`)
明日超過料金取られませんように…
後から送ってもらう荷物もちゃんと準備したし、ほんまに後は出発するだけです。

留学したいって本気で思ったのが去年の11月。
休学してでも行こうと思ってたときに大学の認定留学の制度を知って申し込みして…
今日まで長かったような短かったような…
留学を決めたのがちょうどおばあちゃんの調子が悪くてばたばたしてる時期やって大変やったし、お父さんともいろいろ言い合いしたりもしたけど、ついに明日から韓国での生活が始まります。
ここまできたら後はもうやりきるしかない。
何が起こるか全然分からんけど、とにかく精一杯9ヶ月を無駄にせんように頑張ります。
スポンサーサイト

いよいよ明後日。

今日はあっこがオーストラリアに出発しました。
昨日電話でいろいろ話せて良かった

言うてる間に次は自分が出発する番です
全然実感ないけど

取りあえず今日はスーツケースを完成させました
もうすでに28キロなんですけど…
超過料金取られるだけで済めばいいけど、中身減らせって言われたらまじで無理や
まぁでも何とかなるはず

あとはダンボールに詰める荷物をまとめました。
航空便で荷物を送るがまたいろいろめんどくさい
中身をいちいち書かかないとだめなんです。
もちろん英語で。
しかも細かく。
例えば
Tシャツ○枚、○グラム、○円
ここまで細かく書かなあかんくてまじめんどくさい

明日はスーツケースの合鍵を作りに行って、携帯を停止しに行ってきます。
携帯は解約しようと思ったんやけど今までためてたポイントがもったいないんで停止にします。
多分停止にしてもポイントが無くなるかもなんで、明日機種変してから新しい携帯を停止して行こうと思います
ただ携帯を買うつもり全然なかったから欲しい機種もないねんけど…
明日auショップに行ってフィーリングで決定してやろうと思います

エクスチェンジ

韓国でエクスチェンジする人が決まりました
これは延世でするエクスチェンジじゃなくて、今回お世話になってる日韓交流センターでのエクスチェンジです(・ω・)
延世のエクスチェンジは確か2級に入らんと紹介してくれやんのやったかな
とにかく友達作りの第一歩が踏み出せそうです

パートナーは23歳の女の人で、3月27日に初対面です
渡韓2日目で丸1日フリーで「何しようかな~」って思ってたんでちょうど良かった

めっちゃドキドキするけど、早く会いたいですd(´∀`o)

必死に減らす!!

華麗なる一族の最終回を見終えてから必死に荷造りと戦いました

まず圧縮して詰め込んでた服をもう一回出してきて真夏に着るような服を減らしました。取りあえず向こうに着いて当面の生活できるだけの春服だけにしようと思います。
なんせ洗濯の洗剤とかボディーソープとかシャンプー・リンスとかも取りあえずこっちから持っていくんでどうしても重くなる
向こうで買えよって突っ込まれるかもしれませんが、やっぱり日本のモノが一番安心やんってことで。
生理用品もやっぱりこっちのを持っていった方がいいって聞いたんで、できるだけ持って行きます

去年の夏にイギリス行ったときもいろいろ持っていったからなぁ…
サラダ用のドレッシングとかマヨネーズとかも。笑
しかも行きにロストバゲッジして向こうでシャンプーとか買いなおしたから帰りのスーツケースは大量の液体類のせいで24キロ…
その24キロのスーツケースを持ったままヒースロー空港でタクシー乗り場を捜し一人彷徨った思い出があります。

まぁとにかく生活用品を詰め込みまくるのでかなり重くなるとは思うんですが、ヨウコが28キロで超過料金も取られずに済んでたのでまみも何とかなるでしょう

日付も変わったので出発まであと1週間
明日(今日)は誓約書と保険加入証明書のコピーを提出しに久しぶりに大学まで行ってきます(`・ω・´)

ほぼ完了!!

今日はまた買い物に行っていろいろ買ってきました。

まず100均で向こうでできた友達にあげるために和柄のあぶら取り紙とか和風のレターセットとか購入。
完全に女の子にあげることしか考えてないけど…
まぁ何とかなる

それから下宿先のおばさんに渡すお土産も購入。
結構悩んだけど、何とか買えました(´∀`)

今日でだいたい準備するものはほぼ揃いました。
後はスーツケースに詰めるだけ(`・ω・´)
今日の夜にまたせっせと頑張りたいと思います
Thank U for visiting!!
Online Counter
現在の閲覧者数:
無料カウンター
Profile

まみ

Author:まみ
大学を卒業し社会人へ。

考えたこともなかった世界で
毎日なんとか頑張ってます。

学生の頃に比べて
自由な時間は少なくなったけど
社会人なりの楽しさを
見つけられたらいいなぁ***

*まみの癒し*
海外逃亡。
非現実の世界に浸る。
SE7ENのPromiseをリピる。
トンバンのDVDを見る。
김삼순を見る。
궁のツンデレ신군♡
1%の奇跡のカンドンウォン♡
어린남자들의 반말♡
コーヒープリンス1号店♡

New Articles
New Comments
Category
Archives
Links
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。