

試験前。

試験前なのにあまり勉強もせずのん気にしてるまみです(´∀`)

4月26日
学校終わってお昼食べてから、いつもの如くダンキンへ勉強しに行きました。そしたら偶然こないだスタバで知り合った女の子2人、スリちゃんとスビンちゃんに会いましたまじビックリしたスタバで会った時、『まみはよくダンキンにおる』って言ったのを覚えててくれたみたいでその言葉を思い出してダンキンに来たって言ってました勉強そっちのけでいっぱい話しました。勉強もせなあかんけど、韓国人と話す機会少ないからこういう機会は大切にしたいと思います

4月27日
朝から左目のコンタクトの調子がおかしくて1限終わりにコンタクト入れ直そうとトイレに行ってはずした瞬間どっかに落とした絵文字名を入力してくださいだから後の授業は片目何も見えんまま頑張りましたコンタクトが1つ無いだけで人間ってこんなテンション下がるんやってぐらいテンション下がった。笑 そしたらまみの隣に座ってる中国人2人が『大丈夫』ってめっちゃ心配してくれた

この日、試験前にもかかわらず友達と3人で飲みに行きました。韓国で初めてのお酒ですビール美味しくないとか聞いてたけど、普通に美味しかった3人で6リットルとか飲んだんちゃうかな。久しぶりにお酒飲んだら前より弱くなった気がした(´・ω・`)お店出た後も下宿の前の公園でずっと話してて帰ってきたの朝の5時前…試験前やのに

昨日はさすがに下宿にずっとおって勉強(したつもり)。まぁ途中2時間ぐらい寝たりしたけど…単語と文法いっぱい覚えなあかんのやけど、『なんとかなるか』とか思ってしまう…明日の試験は말하기(会話)と읽기(読み)の試験です。말하기の試験の順番決めるくじ引いたら3番やった。まぁ早く終わるからいいか

日本はゴールデンウィークという素晴らしい期間ですがまみは韓国で勉強頑張ります

あさの
手紙無事に届いたよかったぁ韓国からカナダに手紙届くとか当たり前の事なんやけどなんかすごいまた書くなぁ

誕生日。

4月23日
아사노~ 생일 축하해~!!!!
23日になってすぐメール送ったけど、時差のせいであさのは23日になってなかったんかなとにかくおめでとうお互い精一杯頑張ろうな(●`・∀・)

4日24日
あさのに引き続き24日にジュカも21歳の誕生日を迎えました放課後はいつもの仲良しメンバーで、りえさんが買ってきてくれたケーキで誕生日パーティーして、夜に下宿でもビックリ誕生日パーティーしてまじ楽しかったです(´∀`)放課後はスタバでパーティーしたんやけど、そこでまた日本語勉強してる韓国人の女の子2人と友達になりました


最近下宿でずっと皆で喋ったりしてるから寝るのがめっちゃ遅くて朝が大変です早く寝ればいいんやけど、何か寝たらもったいないって思うぐらい楽しいです来週は中間試験があるから勉強もせなあかんねんけど…

今日の昼はジュカとジュカの友達と在米韓国人のロバートと4人で食べました。ロバートはまだ1級やから結構英語も使うんやけど、今日久しぶりに生の英語聞いて頭が全くついていかんかった…何か英語で返そうとしても韓国語が出てくる自分にビックリでした。まぁ英米語学科の学生としてなんとか乗り切ったけど笑 英語圏の友達ももっと作ろうと思います

あ、来月に引っ越すことになりましたって言っても同じ下宿にあるワンルームの部屋に移るだけなんやけど。ジュカと2人でルームシェア生活が始まりますやっぱりお風呂・トイレ・冷蔵庫・洗濯機は部屋に欲しいし、でも1人でワンルーム借りるには高すぎるし…みたいな感じやって、そしたら一緒に住んじゃえみたいな…笑 外国でルームシェアとか大変なこともあるやろうケド、今はとにかく楽しみでしょうがないせっかくやから色んなことに挑戦したいし(`・ω・´)

あと約8ヶ月…時間はどんどん減っていくわけやから常に全力で頑張ります

歩き損。

日付は変わりましたが21日の話。

来週は家賃を払わなあかんし、そろそろお金を両替しようと思ってジュカと明洞・南大門方面へ。

まずは明洞。土曜日だけあって人多かった最初行った両替所は1万円が77000ウォン。レート悪すぎです絵文字名を入力してくださいそこでは両替せず次の両替所へ。でも同じレート…

明洞は諦めて南大門へ。何気に初南大門人多いし、日本人の客を捕まえようと店のアジョッシ達は必死南大門には両替してくれるアジュンマがいっぱいいて、レートを聞きながら歩いたけど、一番良かったのが1万円が78000ウォン。結局うちらは両替せずに帰ってきました。ほんまにレートが悪すぎて2人ともテンションがた落ち…せめて1万円が80000ウォンになればいいんやけど…

下宿帰ってからジュカがまみの部屋にきてジュカがネットしてる間、まみは寝てた7時前にテレビつけたらトンバンが出てるじゃないですかしかも確実に最近のトンやったお腹ぺこぺこやったうちらは7時になったらすぐにでも食堂に行こうと思ってたんやけど、予定変更。最後までその番組をばっちり見ました今日1番ヒットしたのはユノグンでした。何か体使うゲームが多いから皆ジャージ着てたんやけど、ユノグンがまじやばかったあ、チャンミンがかわいかった頭使うゲームとかサラッと答える彼はやっぱり賢いんやなぁと感心しました来週も続きがあるみたいなんでバッチリ見な

4月30日、5月1日は中間テストです。覚えなあかんもんも多いし大変やのにまだ何も手を付けてない…想像以上にヤバイ気がする…しかも日本の大学に提出せなあかん書類も書いてないし。早いこと郵送せな…


あさの
韓国人の友達いいなぁ~(´∀`)まみは韓国におるのになかなか韓国人と会う機会がないもっと積極的に行くわ(●`・∀・)

まほ
今の調子で頑張ってハングル勉強してな今のマホなら吸収力かなり早そうやし韓国語いっぱい勉強してぜひ韓国に遊びに来てな

平日にサムギョプサル。

今日は3,4限が調理実習でした韓国の文化体験の1つみたいなもので、班に分かれてチャプチェ作りました

DSC00164.jpg


作り方も結構簡単でなかなか美味しくできました作れって言われて作れるかって言ったら無理やけど…クラスで3つ班があったんやけど、うちの班のんが一番美味しかったと思う

放課後はいつものメンバーでドーナツ屋で宿題。まぁほとんど喋ってたけど結局ドーナツ屋で5時間ぐらい過ごして、急遽皆で晩御飯食べに行くことに。今日は平日なのにリッチにサムギョプサル食べました1人前3900ウォンで安いし美味しいしかなり幸せでしたわけの分からん話をしながらワイワイして9時過ぎに店出て解散。平日にこんな時間までうろついたのは初めてやった。実はうちの下宿の周りは人気が少なくてめっちゃ怖いから、ジュカと『帰るの怖いな…』って言ってたらクラスの男の子が下宿まで送ってくれたからかなり助かった(´∀`)日本人男子も捨てたもんじゃないです笑 今のクラスまじ楽しいから超好き

じゃあこれからお風呂入って寝ます

映画鑑賞。

最近SJのリーダー・イトゥク氏(ミオに教えてもらった笑)にはまってるまみです(・ω・)

今日は放課後、語学堂で韓国映画見ました。語学堂では定期的に映画鑑賞会があって、今日は前から見てみたかった『타짜』(いかさま師)やったんでクラスメイトとジュカと見にいきました。
64856_l.jpeg

主人公がマラソンって映画にも出てたチョスンウって俳優さんなんやけど、ミヌ君に似てるXmanにシナが出たときもミヌ君がチョスンウに似てるって言われてて、ミヌ君が『好きな俳優やから嬉しい』って言ってたけどまじ似てた。途中からまみの中では完全にミヌ君に置き換えられてたもんミヌ君やと思って見てたからまじかっこよくて、ミヌ君に対する思いが復活してきた(´∀`)笑

映画終わってからクラスメイトのりえさんの下宿にお邪魔してケーキ食べました。てかりえさんの下宿がキレイすぎてうちらの下宿が余計嫌になったまみとジュカ…今2人で引越し計画中なんです。どっか良い下宿ないかな…

明日は3、4限が調理実習で皆でチャプチェ作りですまじ楽しみ何より授業潰れるのがうれしい韓国語の勉強楽しいことは楽しいけど、やっぱり学生としては授業嫌やなぁ~とか思うわけです。笑 まぁ日本におるときよりは授業も宿題も勉強もちゃんとこなしてるつもりですていうか確実に日本におるよりも充実した毎日です。

明日はばっちりチャプチェの写真撮ってブログに載せたいと思います。

世界一のカリスマSE7EN様。

久しぶりに動画載せてみます
ようこ、見な後悔するで



4月7日のライブで売ってたPhoto Bookの撮影現場の映像かな。まじでカッコイイこのPhoto Book買うかめっちゃ迷ったんやけど、買ってよかったハズレ写真が1枚も無かったもんぶっちゃけ日本のライブで売り出すパンフレットとは比べ物になりません。爆 

こないだライブに行ってMCを全部聞き取れんかったのがすごい悔しかったし、SE7ENが日本語の曲を歌ってくれる度に自分も韓国語頑張ろうってすっっっごい思うから、勉強に息詰まったらSE7ENを見て頑張ろうと思います

クラスメイト。

昨日と今日はクラスメイトと一緒にお昼を食べに行きました。

昨日はケンタに行きました普通に美味しかったし、飲み物お代わりし放題でまじびびった2時ぐらいから4時ぐらいまで女子2人と男子3人で喋り続けて、先に男子3人は帰宅。まみともう1人の女の子(リエさん)はケンタに残って宿題。2人でややこしい文法と戦いながら必死に宿題宿題の後は、来週の火曜日に食べ物について短いスピーチせなあかんのでその原稿を書きました。途中からジュカも合流。ちょっとしてからジュカのエクスチェンジのオンニも合流。結局8時半ぐらいまでケンタに居座り続けました。

今日はまみのクラスメイトとジュカの合計7人で猟奇的な彼女に出てくるブデチゲ屋に行きました。今日もよく喋りましたうちのクラスに19歳の日本人の男の子がおるんやけど、その子がかなりのムードメーカーですごい面白いその子のお蔭で2級の13組はかなりいい感じです一緒にご飯は食べへんけど、中国人とも普通に仲良くやってるしうちのクラスはまみと同じく2級から始めた人が半分以上いるので余計仲いいんかもジュカも普通に仲良くなってたから良かった(´∀`)

今日も結局4時過ぎまでそのブデチゲ屋で喋り続けて解散。まみは5時からエクスチェンジがあったからオンニに会いに行ってきました。今日も2時間ぐらい喋って帰宅。あ、5月になったら一緒に遊園地に行こうって誘われましたしかもオンニとオンニの彼氏と彼氏の友達もくるらしいついに韓国の男の子と出会ってしまうのかも

下宿に帰ってから8時ぐらいに食堂行ったらまいこオンニと他の人もおったんでご飯食べながらトーク。食堂のアジュンマとも会話しながら2時間ぐらい食堂におったんかな。とにかく喋り続けた1日でした

昨日から黄砂のせいで激しく喉が痛いですが、韓国生活順調に満喫しております最近まじSJのリーダー(名前はいまだ不明。笑)に惚れてしまいそうで恐ろしいです…もちろん1番はSE7ENやけど(●`・∀・)

あさのへ。
コメントありがとう韓国人の男の子に出会ったんやね羨ましい(´∀`)昨日あさのに手紙送ったからまた届くと思うあさのもカナダ生活満喫してな

近況報告。

ブログを放置して1週間…ごめんなさい(°Д°;≡°Д°;)毎日元気に楽しく韓国で生活しています。

4月3日
この日はジュカの友達の慶煕大学のヘナチョコ君に会いました。めっちゃ日本語ペラペラてか韓国人って言うよりも日本人みたいでした。関ジャニが面白いから好きって言ってたから悪い奴じゃないなって思った

4月6日
DUNKIN DOUNUTSで出会ったオンニとまた会いました。この日もオンニの宿題を手伝っていろんな話をしましたなんとそのオンニはKAT-TUNの大ファンでまみもジュカもジャニーズ好きやから話が盛り上がりまくってやばかったオンニがまじで詳しくてビックリしたこの日でめっちゃ仲良くなった男前は国境を越える笑 DUNKIN DOUNUTSで盛り上がりまくったあと、携帯を買いに行きました。このオンニがめちゃくちゃいい人で、会って2回目のうちらと一緒に携帯ショップに来てくれて名義を貸してくれました。オンニのお蔭で無事に携帯ゲットできました

4月7日
待ちに待ったSE7ENライブの日ここに全部書きたいけどとても書ききれないので簡潔に。

めっっっっっちゃ楽しかった!!!!

あんなに楽しいライブは初めてでした。もうカッコイイし歌はうまいしダンスはうまいし、コント的なものもありつつ最高としか言いようがないもうまみの中でSE7ENは永遠のカリスマ1位に認定しましたDVD出るらしいので絶対買わな日本でのライブは6月らしい。春学期終わって休みの間だったら日本に帰って見に行こうと密かにたくらんでおります笑 この日は陽子がうちの下宿にこっそり泊まりにきたんやけど、ライブ会場で買った写真とかパンフレット見て二人で大興奮でした

4月8日
陽子と朝からSE7EN祭りして、陽子が帰ってからジュカとカップラーメン食べながらトン祭り~王の男見て爆笑しながら色んな妄想話をしてたら夕方の4時になってた。5時に下宿を出て梨大にあるミリオレをウロウロしてからサムギョプサルを食べに新村へ。うちらは毎週日曜の夜は肉の日って決めてるんです美味しい肉を食べる度に韓国に来て良かったーって思う(´∀`)晩御飯の後はデザートを食べにRED MANGOへ。初めて行ったけどまじで美味しかったハマりそうです。

4月9日
授業が終わってからDUNKIN DOUNUTSで出会ったオンニ(ミスクオンニ)にまた会いました。ジュカとこの間の携帯のお礼をしようってことでお昼ご飯を一緒に食べに行ってうちらがお金払ったのはいいんやけど、カフェに移動したら今度はオンニが払うって言って…それじゃ今日お礼する意味がない!!って言ったのに結局カフェはオンニが払ってくれました。このオンニと会ったら話がかなり盛り上がるから結局夜8時ぐらいまで喋り続けてバイバイしました。今度は映画見に行く約束しました

今日は授業終わってから下宿に帰ってきて、今洗濯待ちです。Mnet見てたらSSとSJが出てきてテンション上がったーSSのリーダーとマンネがまじツボで、SJはリーダーがツボ(* ´艸`)外国におると感覚がおかしくなるんかSJも平気です笑 洗濯物が終わったらエクスチェンジの約束があるのでまた出かけてきます。

初授業。

今日からついに語学堂での授業が始まりました朝、教室に入ったらすでに何人かおったんやけどめっちゃ静か…これはちょっと無理かもって思ったけど授業が始まったらなかなかいい感じで安心しました(´∀`)しかも日本の地元がめっちゃ近くて多分自転車で10分ぐらいのところに住んでる26歳の日本人のオンニに出会ってびっくりしました

クラスは中国人3人と日本人7人でした。今日は来てない人もおったんで明日はもうちょっと増えるかな。でも年代もバラバラで韓国語勉強してる理由もバラバラの人が集まってるからすごい面白いです先生もいい感じで何とかやっていけそうな気がします。まだ1日しか行ってないから分からんけど。笑

授業が終わってから銀行口座開設に行きました。ちょっと待ったけど、簡単に作れました。銀行のお姉さんも親切やったし口座開設したあと昼ごはん食べて再び出入国管理所へ。2度目の挑戦です(`・ω・´)しっかーしまた申請できず…ビザの変更も一緒にやってやろうと思ったら語学堂に授業料を入金した証明書と在学証明書と残高証明・送金証明・身元保証書のうちからどれか1ついるらしい…しかも通帳作って行ったのに何にも言われんかったしまた行かなあかんのか…もう嫌や…

今日から下宿の部屋にエアコンを取り付ける工事が始まりました。部屋の中がホコリだらけになってたしかもまた明日も部屋に入るらしく掃除が大変です今日は下宿のアジョッシが工事やってるから5階をうろうろしてたんで捕まえてドアノブを直してもらって、テレビのリモコン買って~って頼んどきました。まみの部屋はリモコンがないんで常に手でチャンネル回してるんです…

今日は晩ご飯がめっちゃ美味しかったんで嫌なことは忘れて今から宿題と予習します。明日はジュカの友達の慶煕大学の子に会います。韓国人の男の子らしいんやけど、かなりのヘナチョコ君らしい…笑 夕方はまたエクスチェンジに行ってきますオンニに会うの久しぶりやから楽しみです

勉強。

今日は昼からジュカと勉強しに出かけました。でもまみがお風呂行くときにはくスリッパが欲しかったんでまずはグランドマートへ。グランドマートでスリッパとカップラーメン買いました。

グランドマート行った後、お腹すいたんで김밥천국で김밥食べて腹ごしらえしてから勉強できそうなカフェを探して新村をうろうろしてたんやけど、見つからんかったから結局DUNKIN DOUNUTSで勉強しました。

勉強始めてちょっとたった頃、隣の机の韓国人がうちらに話しかけてきました。そのオンニは1つ年上で大学で日本語を勉強してるみたいで、宿題のチェックをして欲しいって言われましたそれからうちら2人は日本語と格闘…日本語まじで難しいわその宿題の提出が再来週らしくまた会って欲しいって言われたんで携帯の無いうちら2人はメールアドレスを交換しました思わぬところで韓国人の友達ができましたそれから2時間ぐらい勉強して下宿に帰りました。

日曜日は下宿で晩御飯がでないのでジュカとまいこオンニと食べに行きました。まいこオンニのリクエストで돼지갈비(豚のカルビ)を食べました。これがめっっっっっちゃ美味しかった韓国に来て良かったって本気で思いました店のアジュンマもアジョッシも愛想が良くて親切でかなりいい感じでしたまた行こうと思います

いよいよ明日から学校が始まります。今はまだドキドキしてないけど、明日の朝に緊張しそう…友達できるかな…ちょっと不安もあるけど、大好きな韓国語をやっと本格的に勉強できるって思ったら楽しみでもあります。取りあえず初日は緊張感も持ちつついい感じにリラックスして頑張ってきます
Thank U for visiting!!
Online Counter
現在の閲覧者数:
無料カウンター
Profile

まみ

Author:まみ
大学を卒業し社会人へ。

考えたこともなかった世界で
毎日なんとか頑張ってます。

学生の頃に比べて
自由な時間は少なくなったけど
社会人なりの楽しさを
見つけられたらいいなぁ***

*まみの癒し*
海外逃亡。
非現実の世界に浸る。
SE7ENのPromiseをリピる。
トンバンのDVDを見る。
김삼순を見る。
궁のツンデレ신군♡
1%の奇跡のカンドンウォン♡
어린남자들의 반말♡
コーヒープリンス1号店♡

New Articles
New Comments
Category
Archives
Links
Search
