

近況報告。

5月5日(土)
韓国でも子供の日です
この日はクラス会でした。クラス会なんやけど皆知ってる韓国人の友達も呼んだりしてかなり楽しかったまみはクラスの中国人と結構喋ってたんやけど、日本と中国の違いを色々知ってカルチャーショックを受けながらもかなり勉強になりました。あ、初めてチャミスル飲んだけど、あり得へんぐらいまずかった絵文字名を入力してくださいでもチャミスル飲んだらかなり酔うらしいので次はもっと挑戦してみようと思います(`・ω・´)

5月7日(月)
この日から先生が変わりました。2級は中間試験が終わると先生が変わるんです。今回は女の先生でしたこの日初めて延世大学の学食へ。クラスの中国人達も一緒に行きました。ピザ食べたけどなかなか美味しかった。夜は韓国人の友達、スリと一緒に皆でタッカルビ食べてそのあと31行ってアイスまじ美味しかった外でアイス食べながら写真撮ったり、新村を走り回ったりして超楽しかった(´∀`)

5月8日(火)
この日は学校から帰ってきて宿題して下宿で夜ご飯食べてからお出かけ。スリとスビンとダンキンで会って遊びに行く計画とか色々話しました

5月9日(水)
お昼ごはんは中国人たちも一緒にまた延世の食堂へ。中国人の19歳の男の子からいつも悪い中国語教えてもらって、まみは悪い日本語教えてるんやけど、この日は『お前しばくぞ』を教えたら完全マスターしてました(○´∀`)b笑 下宿に帰ってから日本に電話して宿題してから夜にお出かけ。この日はスリ、スビン、ジュカとジュカのクラスのオッパと夜ご飯食べに行きました。正に韓国の食堂!!って感じの所に行ったんやけどまじ美味しかったおかずもめっちゃ多くてほんまにお腹いっぱいになったご飯の後はお決まりのダンキンで話してから帰りました。この日は珍しく雨に降られました

5月10日(木)
お昼食べてダンキンで宿題してから下宿帰って洗濯。洗濯の待ちの間、ジュカがまみの部屋に来てトーク。ジュカの携帯にスリから連絡が来てこの日も夜にスリとスビンに会うことになりました。下宿でご飯食べてからまたお出かけ。うちら毎日会ってるなぁ~って言いながらも2時間ぐらい話し込んでバイバイしました。最近ちょっとゴタゴタしてることがあったんやけど、スリとスビンのお蔭でうまくいきそうです(`・ω・´)

5月11日(金)
授業終了後、前の担任の先生と皆でお昼ご飯食べに行きました。学校の近くのキレイなお店でビビンバ食べました。先生が、今度は僕がご馳走するから皆でサムギョプサル食べに行こうって言ってくれました。

お昼ごはんのあとは23日の歌の大会のために皆でカラオケへ。韓国で初カラオケ結局ロクゴもトンの風船も他のクラスがやるって提出してるからうちらがやるのは無理ってことで歌決めから。まぁ何とか無事に決定して振り付けとか衣装とか話し合った後は普通のカラオケ大会になってた中国人が中国の歌を歌ったら今度は日本人が日本語の歌を歌ってなかなか楽しかったです

6時半ぐらいに解散。カラオケの後は南大門までミュージカル見に行きました。延世の語学堂の生徒はただで見れるんです。普通やったらたぶん4千円ぐらいするんかな中国人の男の子3人と日本人の女の子4人で行きました。最初新村からバスで行こうってなってバスに乗ったのはいいものの目的地まで行かんバスに乗ってしまったんで次のバス停で降りて地下鉄に乗り換え。ミュージカルが8時からやったんやけど地下鉄に乗り換えた時点で7時半ぐらいやって超急ぎましたでも何とか時間に間に合って始めからちゃんと見れました(´∀`)ミュージカルはほんまに面白かったダンスとか超ノリノリでかなり盛り上がりましたあれをただで見れたうちらはかなりラッキーやったと思う

ミュージカル終わったあと新村に帰ってきてから皆で夜ご飯食べに行きました。11時半すぎにタッカルビを食べるうちら。こんな遅い時間に肉食べるとか日本じゃ考えられんけど、外国やからOKってことで帰り地下鉄乗り間違えたりして時間かかったからなぁ…ご飯食べたあと皆でうちの下宿まで送ってくれて、下宿の前でお互い中国のラジオ体操と日本のラジオ体操披露して爆笑。夜中1時に爆笑とか超近所迷惑やけど…笑 でもまじ楽しかった


今日はジュカが約束があって出かけてて何もすることがなくてかなり暇です。こないだヨウコに電話して土曜か日曜に遊ぼうって言ったら先約あってアカンかったしまぁ再来週には会えそうな感じなんで楽しみ

今日は何もすることないし、最近ずっと勉強サボってるんで今から勉強したいと思います(`・ω・´)

出会い。

5月3日
昨日はお昼ごはんにピザ食べに行きました。久しぶりのピザポテトが乗っててめっちゃ美味しかった(´∀`)女子二人男子二人の合計4人で行って、4人分ぐらいのセット頼んでもちろん割り勘なんやけど明らか男子のほうが食べる量多いからね…絵文字名を入力してください

下宿に帰ったらオーストラリアのアッコから絵葉書がまじ嬉しかった部屋に入ってからマホとメールしてたんやけど、急に電話しようって思って電話しました。ほんま久しぶりにいっぱい話してめっちゃ楽しかった何か充電されたって感じやったまた電話するな

夕方はまたお出かけ。うちのクラスに日本人の俳優さんがいてて(まだ有名じゃない)、その俳優さんの知り合いの韓国の映画監督さんが今作ってる映画の為に女性の意見が聞きたいってことで皆でその監督さんに会いに行きました。会ってお酒飲みながら映画についていろいろ話していつもの倍ぐらい頭使って疲れたけど、映画監督さんに出会う機会なんて普通に生きてたら無いことやからすごい貴重な体験でした。


5月4日
今日は授業は1限だけで、2限からはGlobal Friends with Yonseiっていう交流会に行きました。語学堂の生徒と延世大の生徒が仲良くなろうみたいな感じの会でした。皆でおそろいのTシャツとか着て写真いっぱい取って学祭みたいな感じで結構楽しかったあとまぁまぁ有名っぽい歌手が4組来てライブ見ました。そのうちの2組はMnetで見たことあったから多分有名やと思われる。

交流会が終わってから郵便局行ってお昼ご飯食べに。今日は冷麺食べました。初冷麺、超美味しかった結構安かったしまた行こうと思います。

お昼食べてからマックフルーリー食べに新村駅前のマクドへ。こっちはフルーリーの味が5種類あるんやけどオレオにしました。日本より安いと思って喜んだらサイズが日本より小さかった(´・ω・`)でも久しぶりに食べて美味しかった今日はそのマクドで5歳も年下の女子高生6人と出会いました。その子達は高校で日本語勉強してるらしいんやけど、まじすごい早口やし若いし勢い凄いしで話し終わった後まじ疲れたてか、ついに出会ってしまいました。その女子高生の中になんとカシオペアがおったもしトンバンのイベントとかあったら行こうって言ってくれました(´∀`)色々話して携帯の番号も交換してまた会おうね~って言って別れました。


留学に来て、今まで以上に人との出会いとか縁とか運命とかってすごいものなんやなぁって感じる。小さな出会いでも大切にしていきたいなぁ


明日はクラスの親睦もかねて飲み会です試験も終わったし楽しむぞーε=ヾ(*~▽~)ノ

試験終了。

やっと今日で試験が終わりました(´∀`)やっぱり毎日こつこつやっとかな試験前にしんどくなるなぁって実感…でもまぁ赤点を取ってるってことは無さそうなんで良しとします

今日は放課後みんなでカルビタン食べに行きました。ちょっと高めやったけどまじ美味しかったお店もキレイやったしまた行きたいと思います。

ご飯食べた後はセブンイレブンでアイス買ってうちの下宿の前の公園へ。公園なんやけど、運動する器具がいっぱいあってそれで遊んだり話したりまじ楽しかった天気は超いいし試験も終わったしでかなり気持ちよかったですε=ヾ(*~▽~)ノ

来週から担任の先生が変わります。せっかく慣れてきたのに寂しいなぁ…あ、延世の語学堂の2級にはクラス対抗の歌の大会があって、その歌の大会が5月23日にあります。今日はその大会で何歌うか話しててまみが『スーパージュニアのロクゴがいい!!』って言ったら1人の男子が乗ってくれて何となくロクゴになりそうな予感歌を覚えるのはもちろん振り付けとか衣装とかも揃えてやるみたいなんでなかなか楽しくなりそうです

今のクラスはほんまにみんな仲良くて、9月に1ヶ月ぐらい休みがあるんやけど、その時に皆で旅行に行きたいねーって言ってますお金ないから無理かもやけど実現できたらいいなぁ

陽子
ムンチャ返さんくてミアネ(´Д⊂試験前にすごい嬉しかったよ試験も終わったことやし1回遊ぼーまたメールするわ
Thank U for visiting!!
Online Counter
現在の閲覧者数:
無料カウンター
Profile

まみ

Author:まみ
大学を卒業し社会人へ。

考えたこともなかった世界で
毎日なんとか頑張ってます。

学生の頃に比べて
自由な時間は少なくなったけど
社会人なりの楽しさを
見つけられたらいいなぁ***

*まみの癒し*
海外逃亡。
非現実の世界に浸る。
SE7ENのPromiseをリピる。
トンバンのDVDを見る。
김삼순を見る。
궁のツンデレ신군♡
1%の奇跡のカンドンウォン♡
어린남자들의 반말♡
コーヒープリンス1号店♡

New Articles
New Comments
Category
Archives
Links
Search
