スポンサーサイト


免許センター

今日は免許書き換えのために昼から免許センターに行ってきました
免許センターはうちからチャリで5分で行けるかなり近いところにあるんでかなりラッキーです

免許センターに着いてまず窓口で留学するから書き換え期間じゃないけど書き換えしたい事を説明。
もちろん証明書が必要やから入学許可証のコピー持参で
窓口の女の人が丁寧かつかなり親切で助かりました(´∀`)
これが田舎の良いとこです

必要書類を持って受付へ。
免許書き換えに来てる人が多くて結構並びました。
ついに自分の番
免許書き換え料2100円
初心者講習料1700円
合計3800円
初心者講習料とか想定外でかなり痛い出費でした…
年末に財布なくして免許再発行したときも4000円弱取られたし…

受付終わってから視力検査
コンタクトをしてるから今日は無敵でした

必要書類を窓口に提出して名前呼ばれるまでロビーで待機。
10分ぐらいしたら名前呼ばれて、写真撮りました。
今回も誰にも見せられない写真になりました…

写真を撮ったあと初心者講習を受けました。
まず先生の説明で講習が2時間あることを聞かされ撃沈…
でも先生は「1時間35分ぐらいで終わらせるつもりです。」って言ってました。
25分ビデオ見たあと、10分休憩。
休憩のあと先生がパワーポイントを使って話を始めました。
これが長いのなんのって…
絶対に1時間35分オーバーしてたって
なんとか講習を終えて新しい免許貰って帰ってきました
まじ疲れた…

今回書き換え期間前に書き換えをしたせいで、免許の期限が2年なんです。
普通は3年になるらしいんやけど。
まみの場合、次の書き換え時にまだ免許取って4年しかたってない、つまりまた初心者講習を受けなあかんらしいです…
また1700円払って2時間の講習…
2年後また頑張ります…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Thank U for visiting!!
Online Counter
現在の閲覧者数:
無料カウンター
Profile

まみ

Author:まみ
大学を卒業し社会人へ。

考えたこともなかった世界で
毎日なんとか頑張ってます。

学生の頃に比べて
自由な時間は少なくなったけど
社会人なりの楽しさを
見つけられたらいいなぁ***

*まみの癒し*
海外逃亡。
非現実の世界に浸る。
SE7ENのPromiseをリピる。
トンバンのDVDを見る。
김삼순を見る。
궁のツンデレ신군♡
1%の奇跡のカンドンウォン♡
어린남자들의 반말♡
コーヒープリンス1号店♡

New Articles
New Comments
Category
Archives
Links
Search
