スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビザについて

今日は朝、旅行会社から留学の最終案内とビザが到着しました。
行く実感が湧いてきたようなそうでないような…


まみが今回取得したビザは短期総合ビザ(C-3)で、韓国に滞在できる期間が発行された日から3ヶ月(90日間)なんです。
まみのビザは3月6日に発行されてるんで6月6日までに韓国で出入国管理所に行って一般研修ビザ(D-4)に変更しないといけません。
日本でこのD-4ビザが取れれば良かったんやけど、D-4ビザを取得するには身元保証書が必要なんです。
身元保証書には身元保証人が必要になってくるわけで…
その身元保証人は、韓国に住んでいる韓国人で職業を持つ人が韓国の公証役場で認定されたものでないといけないんです。
そんな知り合いがいるハズもなく…
まみの場合、ビザ申請も旅行会社に頼んでて、韓国に職を持った知り合いがいない時点で選択肢はC-3ビザのみでした。
もちろん留学会社によってはこの身元保証書を作成してくれる所もあります。お金はかかりますが…


このビザ変更にも必要になってくるのが外国人登録証
韓国に行ったらまずこれを申請しに行かないと…
携帯電話買うときにもいるみたいやし。
あと、もし日本に一時帰国するなら再入国許可の申請もしないといけません。
基本的に帰ってくるつもりはないんですが、万が一の為に申請しといた方がいいかなぁと思ってます。


行くまでの準備も大変やけど、行ってからがもっと大変そう…
でも何事も経験やと思って何とかやってみます(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Thank U for visiting!!
Online Counter
現在の閲覧者数:
無料カウンター
Profile

まみ

Author:まみ
大学を卒業し社会人へ。

考えたこともなかった世界で
毎日なんとか頑張ってます。

学生の頃に比べて
自由な時間は少なくなったけど
社会人なりの楽しさを
見つけられたらいいなぁ***

*まみの癒し*
海外逃亡。
非現実の世界に浸る。
SE7ENのPromiseをリピる。
トンバンのDVDを見る。
김삼순を見る。
궁のツンデレ신군♡
1%の奇跡のカンドンウォン♡
어린남자들의 반말♡
コーヒープリンス1号店♡

New Articles
New Comments
Category
Archives
Links
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。