スポンサーサイト


クラス分け試験と初タクシー。

留学生活3日目。

今日は朝8時前に起きて食堂で1人でモサモサと朝ごはんを食べてから友達と延世の語学堂へ試験を受けに行きました。昨日の中国人のオンニのお蔭で迷うことなく近道で行けました(´∀`)

試験は筆記と面接。筆記は問題が後に進めば進むほど難しくなっていくんですが…途中で若干諦めモード。読解の問題は読む気すら起こらんくて潔く諦めました笑 面接の試験はやっぱり言ってる事は分かってもなかなか答えられやん『留学すると決めたとき両親はどうしましたか?』とか聞かれてパニックその後『韓国人の友達はいますか?』って聞かれて『はい。』って言ったら『その友達について説明してください。』とか言われてまたパニックつたない韓国語でなんとかしのぎましたもっと話せるようにならんと…

試験のあと友達とお昼ごはんを食べに김밥천국(キムパプ天国)に行きました。そこで餃子の入ったスープを食べました前にヨウコとミオと韓国に来た時に始めて食べて好きになりました

お昼を食べてから出入国管理所へ外国人登録しに行ったんですが…結局申請できず絵文字名を入力してくださいまだ学校が始まってないし、通帳がないから作って来週来いとか言われた。仕方ないから帰ろうと思って外に出たら大雨取りあえずそのまま出入国管理所で雨宿りしてたんやけど止みそうに無いから友達とタクシーに乗ろうってなって走りました韓国で初タクシー『現代百貨店まで』って言ったんですけどアジョッシは違う現代百貨店に行って…『新村の現代百貨店です』って言ったら『あ~』って笑いながら言ってくれたんで『すいません。』って言ったら『大丈夫だよ~』って感じでかなり親切でした

5時からはまたエクスチェンジの約束があったのでオンニに会ってきました。今日は昨日よりはまだ韓国語喋れたかな(´・ω・`)でもまだまだです。韓国人と話せば話すほど『早く喋れるようになりたい』ってすごい思う。だからもっと努力しようと思います。

下宿に帰ってからご飯食べてから念願やった『魔女ユヒ』を見ましたまぁまぁでした。笑 お風呂から出てきたらヨゴル6がやっててSSのリーダーとマンネとオジホが出てるんで今見てます。韓国のバライティ番組は面白いまぁ勉強の一環ってことで。

明日はついにヨウコと再会です楽しみ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Thank U for visiting!!
Online Counter
現在の閲覧者数:
無料カウンター
Profile

まみ

Author:まみ
大学を卒業し社会人へ。

考えたこともなかった世界で
毎日なんとか頑張ってます。

学生の頃に比べて
自由な時間は少なくなったけど
社会人なりの楽しさを
見つけられたらいいなぁ***

*まみの癒し*
海外逃亡。
非現実の世界に浸る。
SE7ENのPromiseをリピる。
トンバンのDVDを見る。
김삼순を見る。
궁のツンデレ신군♡
1%の奇跡のカンドンウォン♡
어린남자들의 반말♡
コーヒープリンス1号店♡

New Articles
New Comments
Category
Archives
Links
Search
